敏感肌用の化粧水はどの様なものがあるか

subpage1

肌が敏感な人はスキンケア商品選びに苦労します。


肌が刺激に弱くなっているのです。

それは肌の乾燥が原因です。
肌を守ってくれるバリア機能が低下してしまっているのです。特に化粧水は毎日の様に使う物です。

敏感肌のスキンケアの選び方について考察してみましょう。

刺激の強い化粧水を選ぶと、肌が荒れてしまいヒリヒリしてしまったり、赤くなり炎症を起こしてしまうのでアフターケアが大変です。敏感肌の人は、セラミドの入った化粧水を選ぶことをお勧めします。

水分を肌の中に閉じ込めてくれるからです。

敏感肌用の人気のある化粧水を紹介しますので参考にして下さい。



まず敏感肌の人に圧倒的に人気が高いのがディセンシアのアヤナスという商品です。

肌が荒れている時でも安心して使えると評判の商品です。
セラミドが肌の奥深くまで浸透してくれます。
敏感肌の人はバリア機能が上手く働かなくなっている事が多いので、これを改善してくれます。敏感な肌の人に優しいアルコールや香料が不使用です。
ストレスによる肌荒れの人の為に、ストレスバリアコンプレックスという成分を配合しています。ストレスを受けやすく肌荒れしてしまう人にお勧めの商品です。
次に紹介する商品はつつむローションセラムEです。

肌が特に弱い人の為に作られた商品です。アトピー肌の方にも使えると評判の商品です。



セラミドやアミノ酸複合体などが含まれています。
勿論アルコールと香料は入っていません。
エモリエントプールという成分が入っていて、肌に水分をため込んでくれます。